2012年2月26日 (日)

引っ越しました!!

メンテナンスがうまく行かず、

FC2ブログに引っ越しましたので

またこちらでよろしくお願いします!!

http://tsurentai.blog.fc2.com/

2012年2月22日 (水)

皆様、こんばんは。

メンテナンスがうまくいかずブログ再開まで今しばらくお待ちくださいcoldsweats02

2012年2月21日 (火)

皆様、お久しぶりです!!

ブログ再開を楽しみにしてくださってた方もたまたま見た方も、

ご訪問ありがとうございます!!

メンテナンスも終わり(パワーアップした訳ではございません。)、明日から釣果ブログを再開しますので是非また来てください!!

2012年2月 4日 (土)

ランタンフェスティバル!!

1/4(土)夜にランタンみに行って参りました!

正確には食料調達です(笑)

角煮饅頭、ゴマ団子、マーラカオ、ハトシ、ちくわの磯辺上げ、などなどを、家でゆっくり頂くのが毎年の恒例ですnote

20120204_2039441

201202042020241

201202042025521

2012年2月 2日 (木)

ヒラ違いなラッキーゲスト!!

ブログが遅れましたが1/29日曜日、地磯にスズキ、ヒラメ狙いに行ってきましたflair
(最近サンデーアングラーになってます)

磯の状況は風はまぁまぁ吹いていたんですが、ほぼ凪flair

ゴールデンタイムの朝マズメにロウディーひいきで狙いますが、、


明るくなりルアーローテ頻繁にしながら撃ちまくりますが、、


約2時間バイトすらなし(涙)



納竿15分前、、

最後に磯のかけ上がり、根周りを(根掛かり覚悟)ジグヘッドで叩いて行くと、、

ググッsign03sign03

やっとの手応えにテンションUP(嬉)


やたら重いnote
(座布団と思い込み)


イングラムがブン曲がってますnote

ランディングスペースまで距離があるんで井上ファイト発動sign03

横に7、8m寄せなければ行けないのでロッドはほぼ横曲がり状態flair

っと水面に飛び出してきたdash

スズキsign03(ヒラメじゃない(笑))

ここで珍アクシデントsign03


寄せるため移動してたら、ツルツル岩に滑ってずっコケながらの尻もちファイトsign03(見てた相方も爆笑)
(満潮の時は浸かってる場所なんでスパイクでも滑るんです)

テンション抜けてバレる事もなくアクシデントも立ち直り再びファイトflair

寄せる方向に逆に走る時はマックスから半周緩めたドラグもチリチリチリチリ~~程度

転けたりして長そうなファイトみたいに思われますが、
1分前後の井上ファイトでランディング成功sign03

相方も「俺がジグ巻くスピードより寄せて巻くとの早かったばい(笑)」っと

早速、撮影&計測!

201201290853081

201201290855541

81センチ(かめやでスタッフが正確に80センチ5キロジャストとキリが良すぎるお魚)


今回のヒラは皆さんが思ってるような荒磯のミノーではなく、凪のヒラメ狙いでボトムに張り付いてた、『たまたま』のヒラ違いのヒラスズキでしたnotenote


これってアウェイの洗礼DVDで井上友樹君が言ってた、「日が登るとスズキはメバル、カサゴの習性と同じで岩に隠れてる」ってやつをたまたま引きズリ出したって感じですかねsign02flair

磯マル、ヒラ&サーフ使用タックル

ROD
GM Ingram torque100

REEL
ダイワ 10CERTATE3000

PE SUNLINE JIGGER 1.5号
リーダー Prosele nanodax35lb

HIT LURE
ECOGEAR
IWASHI HEAD14g
POWER SHAD4インチUVリアルイワシ(2011NEWカラー)

10ftイングラムトルクはルアーウエイト表示が60~85となってますがバットの細さといい個人的には15~60と柔らかくて軽い(ロッドウエイト210グラム)で1万円代のコスパ最高のロッドです!


ゴールデンミーン製品(中央漁具)は坂下釣具さんがめっちゃ強いです。お店にストックもありますので(人気のアウトレンジもありました)LSJ入門の方は是非お勧めです!

今回投げたルアー軍

201201291219221



次はロウディーで捕りますsign03

カテゴリ

ブログランキング参加中!気が向いたら「ポチッ!」とお願いします(^^

最近のトラックバック

釣り関係リンク集

オフィシャルブログ

その他のリンク集

YAHOO!オークション